☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

娘の様子

一昨日、咳止めを処方されなくて、

その夜中、案の定、娘は咳こんで眠れなくなった。

時計を見ると深夜2時半~4時半頃まで、嫌がる娘を押さえつけて鼻水を吸ったり、咳こみすぎて口から泡ぶくを出したのを介抱したり、ひたすら抱っこしてゆらゆらしたり…。

母ちゃん、何もしてあげられてないけど、母ちゃんなりに頑張ったよ…でも、無事に寝付いたと思ったら泣いて起きた娘にイラっとしてしまった自分に自己嫌悪。

娘は何も悪くないのに、心が狭すぎ。

本当にごめんね。

 

翌朝、咳止めをもらいに再び病院へ。

事情を何も知らない看護師に

「あまりパッとしないなら、小児科へ行ってください」

と言われた。

親切心で言ってくれたのかもしれないけど、場違いだと思われたんだろうな。

少し不愉快な気分になった。

 

咳止めを出してもらってすぐに娘に飲ませて保育園へ。

お昼寝できますように…と思ったけど、お迎えに行ったら今日もあまり眠れてないって。

でも、昨夜は咳こむことなくぐっすり眠ってくれたのでホッと一安心。

抗生剤も5日分(3回)出されてるけど、これって飲みきらないとだめなのかな?

そもそも抗生剤が必要な症状なのかな?

なんか疑問。

 

娘の不調、なんとかひと段落しそう。

良かった。